2024年2月28日水曜日

NHKプラスに登録してみた

  TVでNHK観ていたら「NHKプラスやってます」みたいなCMがありました。実はEテレは観ます。興味を惹く番組が多い。子供番組もBGM代わりに掛けていたりしてます。
 
 一応…じゃない、受信料払っていますからとりあえず登録してみました。パソコン(スマホでもいいいですよ)で仮登録した後、受信料支払い確認できたら葉書送ります、みたいな流れです。一週間程でハガキきました。
 
 内容は…ブラウザが制限されるのが「ムー」です。私はFirefox使っていますが、これはダメです。あとはマイページ一応ありますが、特に必要ないかな。登録内容の変更があれば程度です。
 あくまで見逃し配信ですから配信番組の変更も早いので、プレイリストとか意味ないから仕方ないか。

 でも「世界街歩き」とか「美の壺」とか「世界猫歩き」なども配信されるので私的にはアリです。あと今「ひつじのショーン」が配信されているので観まくってる!!これ、配信がほぼ一日だけという短さ!!色々大人の事情でしょうね。主題歌の歌手上手いなーと思っていたらカールスモーキー石井氏でした。

 今Amazonプライムより利用しています。もしかしてハマっているのか?私。