2024年2月16日金曜日

最後は消え物を希望

  あちらの好意なのに嫌な奴ですよ、私。自覚あり。
 
 退職が決まったバイトちゃん。スーパーの近所にお住まいで、大学に入ってからずーと働いていてくれました。就職で退職。最後にパートにちょっと贈り物を配ってくれたのです。そんなことしなくていいと思うのですが…。
 
 これが困った…。ボールペンと付箋。私の趣味と全く合わなかった…。文房具にはこだわり強くて。(使わないな、これ…)いやー、女性向けの商品ですけどね。私は女性向けはともかくロマンチックな系統は全く…。ボールペンも「このシリーズ!!」みたいなのがありまして。
 
 というか、大学生のバイトちゃんがここまでする必要なくないか??と。身近だったパートさんに配って、 そして全体に対してお菓子の詰め合わせを用意して…。お菓子だけでよくないか??

 昔勤めていた会社でもこういう事あったなーとか。私は長く勤めた時はお菓子の詰め合わせで、短期は何もしないで終わってましたが。自分が好みのクセが強いので、他人もそうだろうと絶対残るものは送らなかったなー。
 
 んー、やはり嫌な奴ですね、私。