2024年2月6日火曜日

バイトが入れ替わる季節

  大学に入学してからバイトを続けていた学生が退職しました。就職おめでとう!!真面目で愛想が良くて可愛くて…理想的な女の子でした。また、高校卒業を迎えて大学進学、大学所在地の都合でバイト辞める学生…頑張って!!他、いつの間にか顔ぶれが変わっている部門が多数。
 
 何というか、戦力低下!!新人が補充されるとは限らないというか、このスーパー、他に比べて時給安いから!!近所でバイトに便利な学生さんが多いのですよ。それはパートもですけどね。

 私はというと、それほどバイトに頼る仕事ではないので、というか、バイトは入れ替わるのが前提なので、頼らないようにはしているのですよ。当てにしていて「来なくなったよ」とかよくあることですから。
 
 ま、就職、進学を機にというのは本当におめでたいことです。そして心の隅っこで「若いって羨ましい…」などと思ってもしまうのです。