2023年12月8日金曜日

コロナワクチン接種してきた

  ここ一月程体調を崩していまして…胃腸風邪を拗らせたようで。大夫良くなってきたところで予約していたコロナワクチン接種。迷っていたのですが、とりあえず集団接種会場へ行ってみようと。
 
 会場へ行ったという事は私に接種する気があったという事ですね。「チクッ」 と打たれてきました。
 
 集団接種は、会場も日時も最盛期よりかなり減っていました。選べないのは辛いなー。私の仕事の休みの曜日には無かったので、休みを変更して接種しました。個人医院とか選択肢は他にもありましたが、集団接種はネット予約が可能という事が大きい。
 多分無料接種はこれが最後でしょう。打って損はない。うん、損はないけど…。
 
 出ました、副作用!!接種した日は簡単な家事をして気持ち悪くなって寝ましたが 、体がだる痛い。上半身は筋肉痛。咳と喉の痛み。せっかく風邪治りかけていたのに復活した!!幸い食欲はあるので、食っちゃ寝ですよ!!
 でも寝続けていたら腰痛発生。あー体だるいけど、ラジオ体操しなくては。

 接種の翌日は仕事でしたが、幸いそれほど忙しく無かったのと、アドレナリンが出てくれていたようで無事遂行。帰宅後気が緩んでグロッキーしましたが。

 そして本日、10時間寝て何とか復活しました。まだ身体がダル痛いし咳と喉の痛みありますが、マシになりました。
 
 これでコロナに罹るリスクが減れば私には幸いです。健康が一番です。病気はホント金が掛かるから。