2023年12月1日金曜日

師走は雰囲気に合っている

  と思うのです。「師走」っていい感じだなーと。年の瀬を迎えて慌ただしく過ごしています。っていうか、仕事忙しい…。貧乏暇なしを体現するスーパーだなー。ホントに。
 
 年末クリスマスから正月への変更がどれだけ大変か…。クリスマスブーツもう、やめようよと泣き言言いたい気分ですわ。
 
 幸いなのは暖冬な事。まだエアコンは使用していません。電気ストーブです。遅番になってから、電気代が減りました。どんだけ早朝寒かったんだろ。早番は絶対エアコンの暖房必要ですから。
 そういえば、「寒いねー。私、ズボンの下、スパッツ履いたよ」とか話したら、話たパートさんが「私ヒートテック買わないと」と言っていました。うん、ヒートテックはいいのだけど、去年も買ってなかったか??…毎年買い替えてる???うーん、私は何年も前に買ったヒートテックもどきを履き潰しているけど。やっぱりみんな今年のを買い直すのかしら??

 あー、貧乏の僻みですね。他人の買い物なんて気にするものではありませんね。自分は自分の幸せを突き詰めれば良いのです。