2023年12月24日日曜日

黒猫さんの三輪車は怖い

  寒くなりましたー!!急に寒くなったためか、お腹が痛い…痛いというかキュッとしているような違和感が酷い。職場で辛くなったので「カイロ!!」とロッカーを探したけど、足用しかない!!あああーと嘆いて過ごしました。仕事ができない辛さとかではないのでいいのですが。カイロはいざという時に必須ですね。
 
 というわけで、年末のお買い物…といってもおひとり様です、大したことはありません。
 
 走っていると車が増えてる感があります。そんな中、配達中のクロネコさんの三輪車。…正直怖い。歩道はありますが、自転車はともかく、三輪車は無理というか、自転車OKの歩道は三輪車はどうなの??よくわからない。
 自転車より幅がある分、車が多い時は追い越すに追い越せない、車道が狭いところでは特に。追い越すのも怖い。
 エコロジーで免許必要なくて、軽い配達物を運ぶには最適なのは理解できるのですが、安全的にはちょっととか思ってしまったのです。

 批判とかではなく、うん、運転手としても配達している人も怖いのでは?と思っただけです。