2022年12月27日火曜日

4回目コロナ接種終了

  クリスマスイブにコロナ接種。バカですねー。でも集団接種会場はそこそこの人出でした。年内の集団接種、この大型スーパーでは最後です。あとは病院です。病院よりここの方が駐車場広いし、スーパーなので時間までの暇つぶしも可能。スーパー側もテナント撤退の空きスペースの有効利用で何よりなのでは??
 
 接種後そのまま仕事です。あ、今現在午後勤務に変わりました。午後は自分の仕事だけにほぼ集中できるので助かります。あとコミュ障には人の少ない時間帯は「素晴らしい」の一言。
 
 接種当日、始めは「接種した右腕ではなく左が痛いのはなぜ?」程度でしたが、段々と怪しくなり、帰宅後ダウン。次の日は倦怠感と身体中の痛みに苦しめられました。でも何とか持ち堪えて勤務終了。栄養ドリンクもそこそこ仕事してくれました。これがなかったら無理だったかも。クリスマス終了で忙しかったし…。
 それも遅くには収まってまいりまして、その次の日には元気になりました。でも一応栄養ドリンク飲みましたが。 

 オミクロン株対応ワクチンは悪い噂が広がっていたので不安でしたが、前回3回目と同じ程度の副作用でした。(2回目は最悪で未だトラウマ) 今回はファイザーです。

 やはり不安は中国、感染者数発表止めたとか…。とにかくワクチンで一応安心…と思っておこう。