2022年12月14日水曜日

お正月準備

  もう12月中旬ですよ。早い早い。もう1週間もすればクリスマス本番、そして一気に年末へGOです。
 正直スーパーでは一年で一番大変な時期です。クリスマスで何が厄介かというと、クリスマスブーツ。うーん、年々売れなくなってきているような…。ま、中身は普通に買った方が安いし…。ブーツを喜ぶ子供って相当小さい子でないと…。ブーツよりすみっこのドレッサーとかケースとかの方が良く売れてます。
 …25日に値下げして、その後お値打ち品シール…。同時にクリスマスから正月へPOPやら色々変更です。あー忙しい…。
 
 個人としては、大安に鏡餅を購入。大晦日のそば用天ぷらも予約済み。御節も予約済み。お菓子やらつまみやら特売やお値打ち品が出た時に購入済み。アイスも買って冷凍庫にインしているし。というか、私2日間でどれだけ食べるつもり??31日にみかんやら蕎麦やら刺身やら良さそうなものを買ってーーー家に篭るぞー!! この時期会社から補助金(ボーナスとは別)も出るので、それを当てるつもりです。

 どんだけ正月楽しみにしているのだ?私ww あ、クリスマスもケーキ予約しました。鶏の足も買って帰るつもりです。もちろんぼっちですけど何か?ww