2022年12月23日金曜日

コロナ4回目予約した

  朝BSニュース観ていたのですよ。ちょっと前から気になっていた中国のコロナの状況。ちょうどニュースで取り上げていました。
 …何この病院外来??かな。災害でもあったの?と疑問符がつく様子が放映されていました。コロナも災害といえば災害ですけど。
 
 これ観て怖くなりまして。中国人は私の周辺でも買い物とかしてますし、ずっと日本に滞在している人達かもしれませんが、親戚とか会いにきたらとか、仕事で来日してこちらにとか、考えたらマジ怖い。日本人も旅行、仕事で…の機会の多い国。どこで掛かるか分からない。
 
 というわけで年内受けられる集団接種確認したら、明日空いていました。最後のひと枠。思い立ったら吉日という言葉を信じて行ってきます。今回はオミクロン対応ファイザー。副作用も怖い!! 前回はモデルナで大した副作用なかったのですが…2回目のファイザーで酷い目みたからかなり不安です。