2023年1月1日日曜日

2023 新年

  新年明けましておめでとうございます。私の住んでいる地域は穏やかな正月を迎えられました。去年の正月は雪で泣いたから…。

 今年はNHK観て過ごしています。ケーブルテレビの番組は(私的に)つまらないし、最近Eテレ、BSの面白さに目覚めていたし。クラシックのコンサート演奏(お正月にはコレ)もあるし、ドキュメンタリーも多いし、山を登ったりするレースが実は好きだったりする←自分で登るのは絶対嫌。

 そしてお節。今年は去年に引き続き人気の紀文サンリオおせちです。いやー、子供心を掴む工夫されていますね。その上で、ちゃんとお節として必要な料理は入っています。お一人様にはちょうど良い量です。キティちゃんやポムポムプリンのかまぼこを遠慮なく齧りました。

 今日はダラダラで、明日からエンジン掛けます。良い一年が送れますように。