2023年1月27日金曜日

マイナカード頑張ってみた2

  結局1時間以上掛かりました。仕事の前に行こうとかバカなことしなくてよかった…。
 
 自宅に帰宅してからマイナポイントに付いて本格的に調べました。うーん、一応私のスマホは対応しているようです。パソコンはリーダーが必要、わざわざポイントの為に買う人いるのかな??
 
 3日してからEDYに2万円チャージしてきました。ポイントは来月になると担当者が話していましたので、来月まで待ち。残るは健康保険証のポイント紐付けと公金口座登録とポイント紐付けです。とりあえず、スマホで頑張ることにしました。
 
 アプリをダウンロード。パソコンでマイナポイントのサイトを開いて見ながら頑張ります!…が…マイナカードの読み取りができません。うーん、機内モードOFFにしてお財布携帯はONにしたのに…ちゃんと機種に合わせた読み取り位置に置いてるのに…。
 
 いろんなサイトを確認したのですが、できませんでした。疲れました。諦めました。こんな事に一時間以上割いているなんて…。ポイント紐付けはセブン銀行へ行ってきます。公金口座はもう一度市役所行ってきます。始めからそう決めた方が早かった。セブン銀行の方がわかりやすそうですから。