2023年1月27日金曜日

マイナカード頑張ってみた3

  そして市役所へ再び。公金口座登録です。生憎の雪模様。でも積雪は1cm程運転に問題なし、そしてこの天気なら市役所空いてるかも…空いてました。前回1時間掛かったのが嘘みたい。直ぐでした。
 
 そして前回とは別の担当者で公金口座登録が行われました。前回の担当者との違い。カードリーダーを繋いだパソコンは前回もありましたが、前回はカードリーダーは使用しませんでした。公金口座だけ使用??そしてマイページみたいなところで「あ、確認してよかった、健康保険証まだになってる」と担当者。あれ、保険証は前回できてるはず??

 聞いてみると、どうも保険証のポイントの紐付けはここでできたようです。なぜ前回の担当者はやらなかった???公金口座の登録、紐付けまで済んだようです。私は「???」状態。前回の担当者は「コンビニ行ってね」だったのに。いや、ネット情報でも公金口座登録まで銀行によって時間が掛かってそれからポイント紐付けみたいな??いや、私の勘違い??
 
 とにかくポイントが付くのは2月10日以降ということでした。それまで大人しく待つことにします。