2022年11月1日火曜日

新KindleCMしてますねー

 新Kindle…印象は読書とノートの合体みたいな…違うのかな??CM観て久方ぶりの物欲爆発。欲しい!!
 
 元々ノートが好きなのですよ。一時ノート(普通の紙の)が溜まりまくって、今は我慢。使わないのに買っても…と反省。それが吹っ飛んだ気分です。
 
 ただの電子ノートなら全く欲しくはないのですが、Kindleというブランドと合体されるとねー。
 私は読書するのは大概寝る前にベットでです。メモりたい時はあるのですが、文房具は持ち込みたくない。ベット周りに机はない。なんせ狭い賃貸ですから。私は読書しながら寝落ちするので、文房具…尖ったペン類は危ないと思うのです。それが読みながらメモできる…素敵!!そしてウトウトしながら思いついた事、思い出した事(寝る前とか何でもない時に大事なことを思い出すことありませんか?)をメモできる!!素晴らしい!!
 
 最も寝落ち癖のある私がKindle使うのは、Kindleが危険かもww それと、前にMacを購入したときに書いた事ですが、Apple Store(旧iTunes Store)で購入した音楽がサポートされていなかったー正直腹が立ちましたがーのでAmazonで販売される電子書籍も同じことが起こるのではないか??という懸念があります。
 
 本当に手元に置きたい本は紙で、ちょっと読んでみたい本はKindleで…と使い分けしていくのがいいかなーとか。本棚を背の低い物に買い替えたいという気持ちもあるし。ま、その新Kindleの値段見てー無理ー…。