2022年11月29日火曜日

インターネットが繋がらない

  マックを購入して1ヶ月か2ヶ月経った頃だったか、突然ネットに繋がらなくなったのですよ。昨夜まで繋がってたのに。
 
 プロバイダかな?と思ったのですが、メンテナンス等で止めるときは予めメール連絡があります。新規のメールは繋がらないので確認できませんが、以前のものはゴミ箱にあります。でもそのような連絡は無し。
  一応再起動やら一度機器を外して繋ぎ直しとかしたのですが、ダメ。これはプロバイダに電話か…。
 でもそこで思い留まりました。何となく過去の経験からの直感とでも言おうか、いや大袈裟。

 マックを購入した時、有線用の変換器を2種類購入しました。万が一片方がダメならと予備で。その予備に交換したら…繋がりました…。
 速攻でAmazon様で予備を購入しました。
 
 そして先日再び繋がらなくなりまして…。今まで繋いでいた機種と同じものですが、交換したら繋がりました。再びAmazon様で予備注文しました…。
 
 何でしょうね??中の線が切れたのかな??元々Wi-Fi前提ですから仕方ないのかな??交換交換で誤魔化して使っていくしかないのですが。