2022年11月8日火曜日

11月11日はチーズの日

  だそうです。知ったのはロッテの新商品「トッポ3種の贅沢チーズ」のパッケージ。11月11日はチーズの日と記載されていました。記載というと色気もないですね。ちゃんとデザインの中に組み込まれてます。
 
 うーん、これは間違いなくポッキーの日への対抗策ですね。11月11日はポッキーの日という認識は強いから。トッポとしては、その一角を崩そうと…。というか、チーズメーカー、もっと頑張れ!!

 私個人では実はポッキーよりトッポが好きです。個人の味覚の問題です。最近のトッポはお高い系が期間限定で発売されていまして、チーズの前はピスタチオだったのですが、これが美味しかった…高いだけはあります。ポッキーも悪くないのですが、冬のくちどけとアーモンドクラッシュは好きですが、茎の部分がトッポよりモッサリ系で、歯に付くから…。
 
 ポッキーの日合わせで大量にポッキーとプリッツが入荷いたしまして、まー毎年のことなのですが、ちょっとだけ…ちょっとだけ、ポッキーの日もう許してくれないかな…とか思う菓子担当者です。多分どこのスーパーの担当者も同じように嘆いているのではないかな…とか思うのです。