2022年10月28日金曜日

湯たんぽ買った

  「まだ10月だよね…」と同僚と話すことが多い今日この頃。10月でこんなに寒いなんて今まであった???電気ストーブを使うか迷ったのですが「冬の暖房器具は電気代が高い」ので湯たんぽを買いました。ガスは幸い都市ガスです。電気代よりは安いはず。
 
 湯たんぽもいろいろですが、私は昔ながらの金属一択。昔からあるメーカーさんのものを購入しました。金属は冷め難いからという理由です。 
 
 早速使いました。あったかい!!椅子座った足元に置いて、足を載せて使っています。不満はカバー。うまく表現できませんが、ポケットが付いていて、足を入れられたら最高なのに!!Amazonで探したのですが、ないですねー。残念。 

 夜はお布団に入れてホコホコ、朝は足元に移動して寒さを凌いで。とりあえず、せめて10月はこれで乗り切りたいですねー。