2021年4月20日火曜日

退職者続出

  私は職場では(一般社会でも)情報通ではありません。それでも生きていけるのでよいのですから、よい社会だと思います。それはさておき、いつの間にか退職者が続出…。
 
 まずはかなり長く…何年も勤務していたパートさん。姿を見なくなったと思ったら、急に退職を申し出て辞めていったそうです。理由は不明…もしかしたら知っている人はいるのかもしれません。特にトラブルはない、コミュニケーション能力の高い女性。新しくできたスーパーに移ったのかな、と噂していました。

 そしてとにかく高圧的な性格の60代パートさん。いつも愚痴ばかりで正直ウンザリしていました。楽しい話をしているところを誰も見た事がない強者です。そのパートさんが急に退職しました。少し前に客とトラブルを起こしたのが原因??(もっとも客が変な人だったらしいのですが)、人間関係も拗れていましたから本人も潮時と思ったのか…。でも辞めても生活していけるのは羨ましいな…と思ってしまいます。
 
 その後急に退職が決まった男性パート。仕事ができない、楽していると言われていた人ですが、夜間のパートが少ない時間帯にレジができるので重宝はされていたと思います。言ってる方もどうよ…と自分の棚置き具合に呆れる部分もありましたから。それが急に退職で「誰かに何か言われた?何かあった?庇って上げられなかったな…」と後悔しきり。よく話をする社員を捕まえて聞き出したところ
 
「夜のレジの女の子がトイレに入ったら、スマホでトイレ個室の上からスマホをかざしていた」………糞野郎!!犯罪者か!!!私の後悔を返せ!!!