2021年4月27日火曜日

それを聞いて回るのか??

 あるパートさんが話していました。「電話でコロナに掛かったのか?って言われたの。同じ名字の人がコロナに掛かったらしくて。うちは違うよって言ったけど」私は思わず「そんな事聞くの??」と言ってしまいました。そのパートさんは「へ?」っていう顔していましたが…。

 そんな事を電話で聞いて回る事にビックリです。もちろん私だってコロナに掛かった人の側には居たくはありません。綺麗事は言いません。だからといって、わざわざ電話して聞くとか…ないわーーー。電話で聞かれたパートさんも、それを非常識と思っていないようで。このパートさんはコロナに掛かった人の名字聞いたら同じ事するのかも……うん、普段を考えるとやりそう…いや、やるな、きっと。

 というか、聞いて回る事は非常識ではないの??私の認識が変なの??うーん…。