2021年4月23日金曜日

コロナは続く どこまでも

 去年の今頃は県内でコロナが出ると騒いでいましたが、今はもう身近でゴロゴロです。一応職場内では出ていませんが…。
 
 去年との違いは、みんなとりあえずマスクしています、とりあえずアルコール消毒しています、みたいな惰性を感じるところです。のど元過ぎていないのに熱くない状態。ま、私もそういう部分あるから…反省。
 
 イオン、その他スーパーの5%OFFとか火曜市、もの凄い人手のようですから、感染広がっても仕方ないですよね。どこのスーパーでも少人数のお買い物のアナウンス流していますが、家族連れゾロゾロ。レジもなぜサカー台側で待たない??と疑問に思います。子供はウロウロして危ないのは理解しますが、爺婆なぜゾロゾロしたがるのか??私が人と一緒が苦手だから余計感じるのかも。
 
 私は買物は勤務先のスーパー(混んでいない!!)と、休日(平日)混んでいる場所には近付かないように過ごしています。あとは子供には近付かないようにしています。無症状感染は怖い!! 

 とりあえずマスクの心配が無くなったのはよかった!!去年は…去年買い込んだマスクが大量に残っていますww 職場でも去年はマスクの供給止まりましたが、今年は安定しています。日本製も普通に売られていて、ホッですよ。アルコールは叩き売り状態!!身の安全を最低限守れる状態であるのは嬉しい。私はヒッキー体質なのでお出かけしないし。外出から帰宅したら「手洗い」「うがい」「鼻うがい」は必ず行います。
 
 でもねー、そろそろ妹と実母に会いに行きたいのですよね…でも妹は都市部住まいで躊躇しています。梅雨になれば収まるかなー。