2015年11月8日日曜日

コロスキン

 仕事は段ボールで細工したり段ボールを開けて品出ししたりすることです。なので手が荒れる荒れる、ハンドクリーム必須です。こまめに手入れしても手がアカギレします。手の皺や関節部分の皮膚がぱっくり…。で、同僚に「コロスキン」という商品を教えてもらいました。仕事に便利そう。早速休日に薬局へ。残念なことに「コロスキン」は置いてありませんでした。アマゾンでも購入できますが、既に手が割れている部分があり至急欲しかったので「エキバンA」という類似品を購入。早速使ってみました。…便利…これは素晴らしい。割れ目が痛くなくなりました。バンドエイドだと作業がしづらかったり (グロッサリーはカッターの魔術師です) 取り替えたりふやけ易い、水を使うと防水でもやはり…。私みたいなダラにはもってこいの商品。いい買い物をしました。