2015年11月20日金曜日

赤ら顔

 私は赤ら顔です。歳を取って酷くなってきました。子供の時からほっぺが赤い、暖房ですぐ真っ赤、緊張しても真っ赤と恥ずかしい思いをしていました。今は眉間、ほっぺがずっと赤い、顔を洗ったあとは特に酷くて…。肌もぴりぴりしています。今日薬局に行った時急に思い立ちました。とりあえず保湿マスクを購入。家に帰ってググりました(なぜ今までそうしなかったのか…)。どうも乾燥系敏感肌のようです。でも高い化粧品は買えません。その中で目についたのがクレンジングの問題です。私はジェル系のクレンジングを使用しています。洗い流して洗顔。これは良くないようです。クリーム・ミルク系が良いようです。で、とりあえず使用中止。ニベアがかなり使えるようです(もちろん合わない人はダメ)。取り合えず買ってきて試してみます。ダメだったら手に使えばいいですし。今日はユースキンの乳液を使用しました。でもピリピリしてます…。気がついたのですが、顔に薄い傷有り。いつ付けたんだ私!!とろいわー、私。
 今日は美容院へ行ってきました。本当は寝ていたかったけど(疲れが溜まっている) 髪の根元が白くなってきてみっともないので。冬は美容院頼りです。寒いから自前で染めるのは辛い。半分寝ながら色々考えていました。どうも会社の若手A君と異動してきたパートのBさんが付き合っているよう。別にそれは構わないのですが、二人で喫煙所でタバコを吸っているときに、(そこは物置の近くで) 必要なものを取りに行くときとか何か行きにくい!!昨日二人とも休みなのですが、A君が仕事の関係でちょっと出てきていたようですが、デートの途中だったのか彼女も一緒。何というか仕事やりにくいよー。あ、Bさんは直の同僚なので特に…。気を遣う必要はないのでしょうが、BBAは困るのですよ。そのうち噂になるだろうし、いや噂になっているだろうし。で、そのことでアレコレパートおばさん達に私も言われるわけですよ、きっと。既にウンザリ…。でも、若い子の楽しい様子はいいですよ。Bさんもおしゃれしていて「いいなー」でした。