2015年11月6日金曜日

風邪引きました…

 季節の変わり目、気をつけていたつもりが…。突然お腹が気持ち悪くなり、吐き気がしてきました。これは…今までのパターンから風邪…。次の日は関節痛と頭痛が酷い。胃が気持ち悪くて食欲も落ちている割には便秘気味w 今日が休日なので市販の風邪薬と栄養ドリンクで粘って病院 (というかクリニック) で診察。いつものおじいちゃん先生に診察してもらいました。「疲れてるよ」「気張るのもほどほどにね。その人の性分もあるから仕方ないけど」70代後半と思われる先生、ミョーな話はされますが、看たては本当にいいです。風邪薬と胃薬を処方してもらいました。性分はどうしようもないです。人に甘えるのが苦手というのもありますが。他の人は上手に上司に作業を任せるけど、私はそういうことができなくて。
 帰りに常備している風邪薬と胃薬が切れたので薬局へ。薬代は本当にバカになりません。大枚が…。そういえば薬局で「こちらのお薬と成分は変わらず別メーカーのお値段の安い薬もありますがどうですか?」というようなことをレジで聞かれました。多分ジェネリックのことだと思うのですが、市販薬でドラッグストアにまで波が押し寄せてるの??私は薬でアレルギーが出やすい体質なのでお断りしましたが。薬に関してはちょっとした変化が怖いです。薬替えて蕁麻疹でたら目も当てられません。
 仕事は今週が山でしばらく、クリスマス準備までは一息つけます。クリスマスの商品の設置は副店長に任せたいところですが、私がやることになりそうな…。押し付けたいのですが。何というかセンスがないのですよね私。グロッサリーには致命的に立体感…3Dのセンスがありませんww 商品の設置の良し悪しはやはりお客さんに手に取ってもらえるかに影響しますし。楽したいというのも本音ww
 ああ…。ひと月程ゆったり仕事したいな…。「気張るのもほどほどに」です。