2015年11月16日月曜日

来年の手帳とカレンダー

 手帳はB5サイズのコクヨのノート型のマンスリー、カレンダーは日めくり。何年もこのスタイルです。時々浮気しましたが、続きませんでした。マンスリーに予定と実際にあったことを記入。フリクションスタンプがお役立ち!!忙しい人ではないのでこれで十分です。仕事用にロルバーンの縦型Mサイズ(色はその時の気分)。毎日やることを記入して、その日が済めば破いて捨てます。大事なことは別のB6ノートに記入。こちらには特売やENDの状況を記入しています。外では普通のB7弱サイズのメモ帳。買い物メモです。他ちょっとしたメモ書き用。
 手帳が好きなので、よく手帳関係のブログを覗くのですが、みんな忙しいんだ…と本当にビックリします。どんだけ私ヒマ…。(若い頃社員で働いていた頃も手帳いらずだった…)  そして手帳を綺麗にデコレーションしていて、凄いなと。真似は…無理ですww そういうセンス本当に欲しいですね。