2015年5月8日金曜日

買い物、楽しい!!

 ひさしぶりにゆっくりと買い物に行ってきました。といっても近辺のいつも行くお店ばかりです。最近は疲れと余裕のなさから必要なものだけ買って帰るといった状況でした。今日は色々ゆっくり見てきました。本屋さんごめんなさい、ウロウロしてしまって。いつも本を買う本屋さんは、周辺で一番文房具が充実していて、見て廻るのが楽しくて仕方ありません。フリクションスタンプを一個購入しました。人気があるようで、品切れのスタンプが多いようです。別のメーカーのスタンプも置いてありましたが、インク充填式で肝心のインクが置いていないという有様。万年筆のインクなどでも大丈夫かしら…。あと万年筆(パイロットの商品で初心者向け) があったので籠に入れたのですが、本も4冊…全て1000円以上…買いたかったので諦めて戻しました…。次の機会にまた…。本はSFが二冊と手帳のカスタマイズの本(可愛かった)と塗り絵が一冊。塗り絵の本が溜まってきました。現在手を付けていないものが4冊です。しばらくは本屋さんには近づかないようにします。立ち読みもたくさんしてきました。ごめんなさい。でも充実していました。
 あとしまむらにも行ってきました。子供連れのお母様方の多いこと。目的は靴と鞄。靴は気に入ったものがありました。しかし…なんでLLサイズが履けないのだ!!バカの大足とはよく言ったもので…。鞄はいまひとつ。デザインがかなり微妙…でした。でも文房具や日用品で目の保養をしてきました。ごめんなさい、何も買いませんでした。
 また明日から働いて稼ぎます。買い物を楽しみたければ働くしかありません。幸い残業はやり放題です。毎月15万あればかなり楽なのですが。15万??と思われるでしょうが、私は趣味がインドアで、本代が一般の人より高い以外はそれほど金は掛かりません。自動車の出費が痛いのはありますが、地方ですから仕方ありません。あ…医療費の問題があった…。はやく健康になりたいです。