2015年5月15日金曜日

ベランダに蜂の巣が…

 不動産屋(管理もかねている)に連絡しようかと思いましたが、まだできたてのほやほやで小さかったので自分で駆除することにしました。蜂が一羽いましたので十分に注意が必要です。とりあえずこの蜂をなんとかせねばなりません。害虫駆除剤は持っていません。色々探してみたら超ヤバい液体「ワイドハイター」を発見しました。人間だって大量に原液吹きかけられたら…。さて、吹きかけました。吹きかけ続けました。良心は捨てました。子供の頃に刺された時の恐怖から抜けきれません。吹きかけ続けるうちに蜂は絶命…蜂の巣は布とビニール袋で撤去しました。一度できると何度でもトライされるようなので注意しないと…。蜂自体を取るハエ取り紙みたいなものも売られているようなので、購入を検討しようと思います。