2024年5月11日土曜日

ポケモンの世界大会を観た

  NHK+でポケモンの世界大会みたいなのが配信されていたので観ていたのです。ポケモンのカードゲーム、ビデオゲーム、スマホゲームと分かれていて、特定の参加者にスポットを当ててみたいな、一種のドキュメンタリー番組でした。
 
 番組自体はそこそこ面白かったのですが、ちょっと思ったこと。
 
 任天堂責任重大だな!!

 ポケモンのゲームでプロとして生活している人たちにもスポットが当たっていたのですよ。ポケモンオンリーなのか、他のゲームのプロでもあるのかは分かりませんが、ポケモンオンリーだとしたら…。任天堂に彼らの生活が掛かっている…。(多分他のゲームのプロでもあると思う。ポケモンだけでは過去の栄枯盛衰考えると…ポケモンは強いですけどね)
 
 若いっていいなー、いろいろチャレンジして、でも競争の厳しい世界にチャレンジしている。 羨ましいけど、たぶん私が今若くても安定選ぶだろうな。


 歯医者さんの駐車場1時間程の間に鳥フンの襲撃に遭った…。