2024年4月23日火曜日

惣菜ばら撒き事件

  中身がばら撒かれたわけではないのですが、迷惑この上ない。
 
 どこのスーパーでも夕方のピークを過ぎた頃から本格的な売り切りのための値下げが始まるのですが、我がスーパーの生鮮、惣菜の値引きは基本店長、副店長、チーフ、リーダーからの指示になります。 値段も値引きの時間もです。

 そしてスーパーあるある「これは安くならないのか」系のお客さん。そしてどうもちょっとトラブルになったらしいのですよ。
 
 事件は起こった…。始めは「あれ、またお客さんの置きっぱなし」かなと思ったのです。よくある「やっぱりいらない」と元の位置に戻さず、近くに置き去りにするパターン。
 ところが、またあった。そしてお客さんからも「こんなとこに惣菜あるよ」と声掛けが…。残っているパート、アルバイトで手分けしてあちこち見回ったらあるわあるわ、あちこちに置き去りにされている惣菜!!

 その時遅番だった副店長が防犯カメラの映像で確認したところ「あ、このお客さん、あの時の人!!」と、どうもトラブったお客さんだったみたいで…。

 これは業務妨害ですよ!!マジで。惣菜のおばちゃんは「これは安くならないのか」系のお客さんはヤバい人程度には思って相手しているとは言ってましたけど。
 もう来ないといいのですけどねー。