2023年2月11日土曜日

マイナポイントGET!!

  やったー!!付きましたよ、20000ポイント!! 

 ちょっと危なかったのです。最後、20000ポイントが自動的に楽天ポイントに入ってくると思ってました。2月10日以降に反映されますよという話は市役所で聞いていたので、ワクワクしながらポイント確認しても増えてない…。もう一度検索する。そこでポイントを取り込む作業が必要となると…知らねーよ…何このクソシステム…。
 
 楽天のアプリはスマホにダウンロードしていましたので、パソコンの取り込み方ページ見ながら作業。…おい、楽天Edyカード読み込まないとダメじゃないか!!マイナカード読み込めなかったスマホですよ、ああ、いーよ、わかったよ、楽天チャージ機設置してあるスーパー行ってくるよ!!でも一応読み込んでみる。

 読み込めたよ!!どういう事だよ!!マイナカードっていったい…お役所仕事と民間の差かしら…。

 ということで無事2万円ゲットしました。

 うーん、でもこのシステムは…。先日セルフレジのスーパーで、年配の方に店員が付きっきりで使い方教えてました。一から順に…。そういう人は一定数いるはずで、それでこのマイナポイントのシステムは問題あるのでは?と思わずにはいられませんでした。市役所大変だな…。
 最もセルフレジは普通のレジもあるからそっち行けば?とも思ったのですが。