2023年2月14日火曜日

ドコモスマホの契約見直してみた

 以前から書いているように、私面倒くさがりです。一度形が決まったら問題ない限り(多少あっても)放置です。意外ですが、仕事に関しては社畜ですww バランス悪い性格。

 スマホの契約も「見直ししないと」とは思っていたのですが、「ま、いっかー」で放置。ただここのところの値上げ攻勢で「見直すか」と重すぎる腰を上げました。

 最も大した契約はしていません。セキュリティ関係は必要ですから触らない。通信の契約は今時の安いのにしたいけど、ドコモではラクラクホンは対象外。一度他のキャリアにしたら?と言われたけど、「……」超面倒!!
 
 というわけで、結局消したのは「イチオシパック」。内容はクラウド50G←使ってない、チェックしたら1.2MBだった。2Gは無料 スゴ得コンテンツという有料アプリが無料でダウンロードできる←らくらくホンは対象外が多い GooglePlayでいいのでは??ちなみに使ってない 始めからあるアプリで十分 あとはいろんな情報が集まったコンテンツ系←実は一番使ってた。天気予報とか通信量のチェックとか 他で代用できるから諦める  
 これで380円の節約となりました。

 思い切り下げたかったら、スマホ変えて…か、キャリア変えるかですね。そこまでは…ですね。