2023年2月28日火曜日

私は空気?

  さて、食堂で休憩だ、と思って覗くと某部門のパート二人がお話中。なーんとなく人間関係で揉めてるなーと。でも休憩はしたいので「休憩するねー」と声を掛けて入っていきました。
 
 二人はチラッと見て、お話続行。内容はやはり部門内のトラブルのようです。いいのか?私聞こえてるわよ??そのトラブルの相手Aさんとは仲良しではないけど、話とかはするわよ。チクるつもりはないけど。
 
 そのパートさん曰く「 Aさんが休みの次の日、前日の仕事どうだったとかBさんに聞いてるみたい」うん、Aさんが前日の事聞いてそのこと話しているのを聞いた事あるわー。嫌な気持ち分かるわー。他の事もいろいろと。
 大体チーフのいる部門なのでチーフの指示で仕事すればいいのだけど、それだけでは済まないのがパート同士。

 そして次の日、休憩しようと食堂行ったら、そのパートさんとチーフが話してましたよ。入ったけどね。ねえ、私聞こえてるし、いいの??私って一体…。