2024年6月21日金曜日

私の悪い癖

  私の悪癖。気の強い同僚によく言われる一言「最後まで聞いて」
 
 どうも話の途中で言葉を重ねてしまうのです。確かに相手からしたら気分悪いですよね。話を聞きながら(あれ、こういう事かな)とか(あれー聞いてたのと違うような)とかあれこれ思考が巡って口に出してしまいます。
 
 気をつけているのですが、思わず…みたいな。それでも都度注意してくれる同僚には感謝しかないです。多分というか、間違いなく他の人にもやってる…。
 脳みそが制御しきれないのは、年もあるのかなーとかも考えます。そして、こういうところにコミュ力の無さが出てきてしまうのかなとか思うのですよ。 

 もう治すのは難しいかもしれませんが、とにかく話す時は気を付けなければと思うのです。


 寒い…気温の上下が激しすぎる。暑かったから寝具を完全夏仕様にしたら、寒いです。でも出すのも嫌。明け方、寒さに震えています←ちょっと、いやかなりバカ。