2024年6月4日火曜日

ロッテは販促に全力投球してる

  いや、マジで。
 
 私の勤務先は中堅スーパーの中位の店舗でして。はっきり言ってロッテ以外のメーカーの販促物がやってきたことはない(ただし菓子メーカーの話。食品系はある、特にサントリーは凄いと思う。正月前にコクヨのカレンダーっぽいスケジュール帳、特茶のキャンペーンだったのですが、買いましたよ!!特茶!!コナン系もサントリーだったような。推しの子のノートとかもあったと思う。カップヌードルは香辛料のおまけ定期的にあるし。)
 
 で、菓子メーカーは多分大手店舗ではあるのだと思うのですが、小さい店舗はスーパースルー。でもそこを突いてくるロッテってやはり凄いと思うのですよ。 

 父の日関連…スパイファミリーの販促シール届きましたので設置しました。個人的には、もう少し早く欲しかったような…。そして目玉は「推しの子」のクリアファイル!!
 
 設置したら早速レジのお姉様方が釣れましたwwいやー、可愛いのですよ。ただ欠点はロッテ商品の購入で貰えるのですが、商品の種類が少ない事!!板チョコのクランキー、アーモンドチョコレート箱、クランキーエクセレント、パイの実箱を各2点 購入でクリアファイル1枚。

 私はクランキー2個買って1枚ゲットです。ちゃんとお客さんと同じ土俵で貰いますよー。そして気がつけば…店からクランキーが消えていた…マジで。ですよねー。一番安いからねー。
 
 もしどこかで見かけて「欲しい」と思ったら(私の年代で欲しい人はいないかなー)クランキー買って貰ってください。いや、マジで可愛いですよ。私推しの子は観てないですが、可愛いから貰いました。