2024年3月12日火曜日

時代は変わるのだ

 明治は飴から撤退ですかー。っていうか元々明治で販売されていた飴が別メーカー(アリオン製菓だったか??ヨーグレット、ハイレモンも明治から変更になってる)に変更になったのは社内の連絡があったので知っていましたが…。ニュース確認して「あーそういえばキシリッシュも無くなってたわー」とか。ガムは飴よりも厳しそうで。ロッテは懐古系で踏ん張っているようですが。コーヒーガム、ジューシーガムは「懐かしい!!」でしたよ。明治はそういうのがなかったからなー。
  お菓子関連は値上げ、内容量変更がマジ多いです。まいったなー。
 
 で、久しぶりに無印良品へ行ってきたのですよ。近隣の店舗が、普段利用しないショッピングモールに移動してしまいまして、足が遠のいています。まとめて必要なものだけ購入しているのですが。
 久しぶりに行ったら、購入しようと思っていた商品がなくなっていました。どうも廃版になったようです。がーっかり!!何を買うつもりだったかというと「化粧下地」。私、化粧はしないです。UV朝用オールインワンとUV化粧下地だけ。それがなくなってましたー。
 うん、今は必要とされないのでしょうね…化粧下地。仕方ない。ちふれ買おう。他はあったので「ほっ」とはしたのですが。
 
 そしていつの間に車検証が一枚でQRコード読んで…に変わったの??これって絶対スマホ持っていて当たり前前提ですよね。スマホ弱者には厳しい時代になったなー。私は電話とSMSできれば程度に使っているから余計厳しい。そういう機種選んでいますし。
 
 あーもうね、時代の流れについていけないのですよ。