2023年5月2日火曜日

付き纏いはよくある事なのか1

  以前ーかなり以前に副店長のストーカーの話を書いた気がします。その副店長も定年退職されました。彼のストーカーはその後も出没していましたが、ここ2年は見ていないので諦めたかなー??
 
 で、最近異動してきた副店長、坊ちゃん系イケメンです。結婚してます。この人にもストーカーが…。
 
 ある夜のこと、売り場で30代くらいの男の人に声を掛けられました。
「○○副店長いますか?」
私「今日はもう帰宅したと思いますが、一応呼び出し掛けましょうか?」
「お願いします」 
 
 結局帰宅したようで、その事を告げて終わりだったのですが… そのあと当直の社員から「〇〇さんに何か用事?」と聞かれたので「あー〇〇さん居ますか?って聞かれたから」
社員「うーん、何歳くらいの人?他の店にいた時にパートさんに付き纏われていたらしいから」
私「30代くらい。でも男の人ですよ?」
社員「うん、そのくらいの年齢の男のパートに付き纏われていたって…」
私「え゛」 
 
 私は別の店にいた時の知り合いで、たまたまこちらの方に来たから声をかけに来店程度に考えていたのですが…。よく考えたら、ある程度の知り合いならメールかLINEか電話で前もって連絡するよね…