2022年4月30日土曜日

Macを購入する2

  というわけで機種選定。キーボードが打刻できなくなるという状況を経験したのでiMacーと思いましたが、24インチのTVとかいりません。ディスプレイって狭い環境には邪魔です。やはりノートかiPad?iPadは気が進まないなー。となるとMacBookーですが高スペック過ぎる…Macairか…スペック的に十分です。一度検索でAirMacの動画観てみようと思ったら…YouTubeのサポート外となっていました…(TT)
 
 未だサポートしてくれるニコニコ動画って素晴らしい!!
 
 購入するのはMacBook Airメモリ8Gストレージ526GB(だったと思う)。購入はAmazonで。今ならギリギリ購入できる!!
 いろいろなサイト観ていると「アップルストアで購入するのがいい」となっていましたが、アップルストアは私は入れません。サポート外ですww本当笑うしかないわーww
 
 銀行でお金下ろして、コンビニで2万円のAmazonギフト券10枚購入しました。絶対怪しまれていたと思う。朝6時前(出勤途中に寄った)にギフト券をあさるばばあ…。絶対ギフト券詐欺にあってると思われていたに違いない。
 
 本体は15万くらいでアップルケア(保険で入っておこうかなっと思って)で18万弱。そしてWiFiを有線にしたり、データの移動はUSBで行うのでタイプCとの変換アダプタとか、マウス(純正にするか迷ってます)とかで20万弱かなっと。
 
 さあ、これからギフト券のコードを打ち込むお仕事が待っています。あ、チャージタイプはエラーが出たので2万円のギフト券にしました。これ以上悲惨になる前に購入しよう…。