2022年4月29日金曜日

Mac購入します

  いくらなんでもゴールデンウィーク前はないでしょう??ゴールデンウィーク、仕事ですけど、休みの日はAmazonのプライムビデオ観てまったりしようと思っていたのに…観れなくなりました。再生しようとすると固まります。それまでにAmazonの買物も異常がありました。カートに入れられません…。「すぐに購入」ボタンは機能していたので買物できましたが…それも何時まで続くかな。
 既にプライムミュージックもプライムリーディング はサポート外となっていました。ビデオが観られたらと思い放置でした。そのプライムビデオもホームが崩れまくってましたけど…。
 他にもサイトに寄ってはフリーズする、観る事のできないサイトも多数という状況。技術は日進月歩、素晴らしいです!!でも古いものを大事にする精神も大切ではないでしょうか??くそ!! ←下品だけど本音
 
 OSの入れ替えは?と思われるでしょうが、キーボードの1/3が機能していません、つまり打っても表示されない状態です。ノートパソコンに キーボードを付けているという間抜けな状況。そして…

 すみません、お正月に雑煮の汁、トラックパッドに零しました…。本体には影響ありませんでしたが、ポインタが自由気侭に飛び回っています。勝手にネットのページを一つ前に戻すという技を見せてくれます…。

 というわけで、新Mac購入を決意!!必要な機能はネットを観る、文章を打つ、Googleさんの配布ソフトが使える程度でOK。簡単画像処理できればもっとよし。今時のパソコンなら問題ないでしょう。