2026年6月28日日曜日

母というものに縁がない

  ちょっと前の話。
 
 私はミッフィー推しなのですが、田舎住まいなので、グッズを手に入れるには、しまむら系のシャンブル(近場のしまむらは大型店ではないからミッフィーグッズは置かれていない)、雑貨屋さん、あとは通販。くじ系は運がないので引かないようにしてます。
 正直、田舎でよかったー、都市部にあるミッフィースタイルとかフラワーミッフィーとか合ったら財布やばいわー。通販は「そこまでして」で我慢できるけど。
 
 で、珍しくガチャでミッフィーが置かれたのですよ。マジ珍しい。4種類シークレットなし、ミッフィーパパとミッフィーママとお友達のボリスとミッフィー。くじ運が無いとはいえ、300円、一番たくさん入れられているだろうミッフィーちゃんは出てくるだろうと
 
 1日目…パパ3つ子になる…
 2日目 …ミッフィー1個、そしてまたパパ…
 3日目… ミッフィー1個、ボリス1個、そして…パパ5つ子となる…
 
 ママー出てきて!!お願い、逆ハーレムにしてあげるから!!仕切り直して別の日にと思ったら、終了していました。ま、サンリオみたいな人気ではなくて、地味に人気があるのがミッフィーちゃん。仕方ない…。
 
 そして思ったのです。「私ってマジで母親という存在に縁がないのだ」と。なぜガチャでこんなことを思い知らされなくてはならないのかと。哀しい…いいけど、今更。ミッフィーママ欲しかったな。通販で探せば買えるかもだけど、そこまでは…ですから。仕方ないなー。