2023年9月25日月曜日

ヤマトの配達が変わってた

  クロネコヤマトの配達の契約を終了のニュースが出ていました。2024年問題って?な世間知らずな私。以前は稼ぐなら佐川急便の配達で…なんて時代もありましたが、変わっていくのですね。一時的に稼ぎたい人には厳しい時代です。
 
 で、久しぶりにAmazonで購入したのですが、配達の人が変わっていました。前回までは契約した外注さんが配達だったのですが、今日はヤマトの制服着た人が配達でしたよ。うーん、大変じゃないの??一ヶ月前まで契約の人が配達していた分が、襲いかかるのでしょ。
 私も仕事でアルバイトに頼ることがあるのですが、学生さんですからいずれは居なくなります。慣れた人が居なくなるのは本当に厳しい。

 そして契約終了した人達。最後に手当が出るみたいな事が記事になっていたけど、再就職も大変。何が起こるか、変わっていくのか不透明な時代。それでも生活していくしかないのですが。