2023年3月28日火曜日

春ですねー

  久しぶりに用事があって遠出しました。あれ、桜咲いてる…。月日の経つのが早くてびっくりです。今週大棚だわ…遠い目…
 
 アパートも見かけない車が停まっているようになりました。新しい入居者かな。車ということは学生ではなくて、社会人?いや学生でも車持ちいますけどね。金持ちは羨ましい…。
 
 というか、どこかの会社が社員用のアパートとして借りているようで。一人暮らしには使いやすい仕様 となっていますから。ただ、こういう時期は騒がしくはなります。いえ、引越しで騒がしいとかは別に構わないのですが、友人同士で騒いだりとか増えるのですよねー。一晩中やらかしてくれるから大変です。
 
 そうそう、学生アルバイトも就職などで退職していきます。勤務先のスーパー、他に比べて時給安いから…おまけに昨今の諸々の値上げで会社も労働力ケチってるから…人の補充あるのかしら??
 
 出掛けた先のショッピングモール、空き店舗だらけでした。栄枯盛衰。
 そして私自身も…歳を取ったと実感。欲しいものないのですよ。元々内側趣味なのもありますが、ブラブラしていても特に欲しいとか思えなくなりました。春なのに鬱々はしていませんが、パーと晴れた気分にもなれないのですよね。
 
 別に平穏で幸せだからいっかなー。