2022年9月27日火曜日

新マックの話

  何ヶ月前の話?今更ですが、購入しました。ネットの有線への変換が一番の心配事でしたが、問題無し。
 このマックは余計なソフトは入れていないので…というか、もう色々いいかな…という気持ちで、ネット見れてちょっと文章が打てて、音楽聞けて、簡単な画像の編集は元々付属しているソフトで十分ですし…立ち上げが早い!!快適です。
 
 ただし不満がないわけではありません。文章が打ちづらい。今のパソコンは全部なのかな?文章入力すると勝手に変換されてしまう…。便利なのかもしれませんが、私向きではないですね。ミスが増えている気がする…。
 
 あと昔Apple Storeでダウンロード購入した音楽が聴けない…サポート外になってる…ミュージックビデオは全滅… ないわ〜、まじないわ〜 なんというかMP3が一番無難と思い知らされました。もういいです。元々音楽にそれほど思い入れないし。好きなアーティストはCD(今もCD??) 買うし。CDからの変換は、一番古いノートのマックが現役だし←そろそろディスプレイがやばいけど。
 
  正直、iPadでもありだったかな…とも思ってる。有線への変換アダプタとキーボード付ければよいのだし。