2022年9月13日火曜日

コロナ予防接種3回目

 結局打ちました。とにかく後遺症怖い!!でしたが、職場でコロナ罹患が出始めまして…。スーパーという職場がら…では無く、家族からの罹患が多い!!というか、家族に罹患者が出たら休むのは会社のルールでしょ!!無視する奴いるから油断ならない!!
 
  で、遅まきながら集団接種をネットで確認したら、ファイザーがない、というかあるけど接種会場が遠すぎ!! 武田のワクチンも候補でしたが、日取りが合わないという不幸。モデルナか…後遺症ファイザーよりキツイという噂。仕方ない。何とかなるさ。
 
 接種会場は近場の大型スーパーです。駐車場の心配がないので安心です。お医者さんとの事前の面談で前回酷い後遺症に二ヶ月ほど悩まされた話はしましたが、大丈夫だろうと、というか打たないとダメだし、プチっと。
 
 接種したあと、物凄い眠気とだるさに襲われました。起きていられない状態。翌日仕事でしたが、体がだるくて辛い、眠い…でも熱なしというか、何でこんなに辛いのに35度台なんだよ。それでも頑張って仕事して、気の強い同僚に「何で休まなかった!!」と怒られて、自宅で冷食チンで食べてーでも食欲はあるというか、夏バテ気味で食欲不振が吹っ飛んでいたーざっ、とシャワー浴びて寝ました。翌日は休日。ピンピンしてましたww
 
 聞いてみると二回目は平気だったけど三回目は辛かったとか、人によって色々のようです。三回目まで別にという強者もいますし。さて四回目はというと、多分打ちます。社会情勢考えても仕方ないですよね。