2021年10月5日火曜日

BTSって何??

 先週後半から問い合わせがあったのですが…。「私子さん、お客さんがBTSのボトルガム入荷予定あるかって」「電話でBTSのガム入るか聞いてみえるけど」 
 私は「BTSって何??」状態。韓国のグループだよ、と言われて「あー食玩でも入荷してたやつか」と。とりあえずボトルガムの配分はないので「ないです。予定もないです」

 そして今日。私は休日ですが、同僚からSMSで「BTSのガムの問い合わせ何件もきてるけど、予定は?」と。なんなんだ?この騒ぎは…。検索してボトルに顔が印刷されているのか、ロッテは時々やるよね、こういうの。鬼滅の刃のキシリトールガムボトルが売れなくて泣いたのは苦い思い出です。
 
 こういうのってファンではなくて、テンバイヤーがスーパー巡りしてる場合が多いからなー。とりあえず入荷がなくてよかった。こういう騒ぎは巻き込まれないのが一番ですよ。