2021年1月4日月曜日

アパートは意外と人がいた

 毎年正月のアパートは静かです。みんな帰省してるようでした。私の部屋から遠い部屋は分かりませんが、人の気配がないといった感じで。でも今年は明らかに人が居ました。まずお隣さん。年配の女性が住んでみえるのですが、通ると明かりが付いていて、家事をする音が聞こえます。二階も足音がしていました。どこか離れた部屋の物音らしき音も聞こえます。
 
 やはりコロナでしょうか…。私の周囲は都市部ほどの驚異はありませんが、それでもクラスターは出ています。大学生が多いアパートですが、帰省は取りやめて、こちらで友達と楽しく過ごす選択したのかもしれません。
 
 コロナはいろいろ変えてしまいましたね…。