2016年4月26日火曜日

「ガリレオ」というドラマを観た

 「ガリレオ」というドラマを観ました。第一印象「なんという大根ぞろい…」ただしドラマ自体は面白いし、意外と大根とドラマの雰囲気は合っているような気も。で、先日ドラマの主人公を演じていたのが福山雅治と知りました。人気あるけど大根だったのか…。
 アニメですが「うしおととら」が面白くて、アニマックスで朝方に放映していたのですが(残念ながら終了してしまいました) 。タイトルは知っていたのですが、こんなに面白いならチェック入れとけばよかったと後悔。もう一つ「マスターキートン」「うしおととら」と続けて放映されていたのですが(これも終わってしまいました)。これも面白い。これ主題歌に歌詞が入っていないのですよ。これが何というか内容と合っていて。物語は大人向けで、政治、時代背景を取り入れたものとなっています。主人公はスーパーマンではないけどスーパーマンです。マジで原作の漫画買おうかと考え中。