2016年2月5日金曜日

恵方巻き、切ったらただののり巻き

 職場で嫌々ながら一番安い恵方巻きを購入、昼休みに食べました。でも齧り付くのも嫌ですし、特に恵方巻きに思い入れも興味もないので、食べ易いように切りました。はい、ただののり巻きとなりました。「切ったらだめじゃない」とか言われましたけど、腹に入ればみな一緒ww ただ、そののり巻き美味しくなかったのがかなり残念。おまけにお腹が妙に冷えだしました。店で巻いた商品ではなく、工場からきた商品なのですが、冷凍されてた??いや、シャリの関係で冷凍どころか冷蔵もダメなはず…(シャリが固くなります) 昼からお腹が冷えて、寒くて仕方なかったのでした。トホホ…
 豆まきはしました。といっても賃貸の哀しいところで、外には蒔けません。部屋にキッチンペーパーを敷いて「福は内」。豆三昧でした。